やまねの『オタク喫茶』。

当店は、多趣味のオタク店長が、ひたすら自分のオタク趣味だけを語る、喫茶店です。

久し振りに【ソリティア】やったら、Lv. 200で貰った称号が‥‥‥⤵⤵⤵

最近、YouTubeアニメの【テイコウペンギン】の、

“最初の頃”

が懐かしくなって、

 

まとめられている物で、1話から、コツコツ 観だしました。

 

 

すると、「上司」さんが、ソリティアをやってるシーンが、

一枚絵のイラストで出てきて、

※<「テイコウペンギン」[衝撃]社内ニートの一日が悲惨すぎる…>より

 

 

もう、一年ぶりくらいに

ソリティア熱】

が、再燃しちゃいました!

 

 

いや~~~、

やっぱ、【ソリティア】は、面白いな~~~~~~

 

 

現実の[ソリティア]と違って、

 

ちゃんと<解ける>事と、

<やり直せる>のが、いいですね!

 

 

現実のだと、

 

自分の実力不足で解けないのか、

単に、元々、解けないカードの出方だったのか、

 

分からないですから‥‥‥

 

 

 

話は戻りますが、

「テイコウペンギン」のアニメの中では、

 

「上司」さんは、《普通のソリティア (クロンダイク) 》派、

「パンダ」は、《スパイダーソリティア》派だと言ってましたが、

 

わたしは《フリーセルソリティア》派で、

 

2番目が<スパイダー>、

3番目が、「クロンダイク」です。

 

 

でも、やり込み度は、

 

クロンダイク‥‥‥Lv. 125

スパイダー‥‥‥‥Lv. 207

フリーセル‥‥‥‥Lv. 96

ピラミッド‥‥‥‥Lv. 67

トライピークス‥‥Lv. 63

 

だったりします。

 

 

 

なんで そうなるかというと、

 

 

フリーセル、難しすぎる!!!

 

 

 

別に、難しいから 好きなワケじゃないから、

全然進まないのに、イライラします。

 

 

で、結局、

2番目に好きな<スパイダー>で、気分転換してるうちに、

 

そっちのレベルが、上がっちゃったんですね‥‥‥

 

 

ところで、こないだ、

Lv. 200超えた所、

 

ブロンズグランドマスター

 

の称号を頂いたのですが、

 

 

わたしとしては、

 

 

グランドマスターなのに、ブロンズとか、

クソダサい!!

 

やめて!!!💦💦」

 

 

と、大変取り乱しております。

 

 

せめて、『シルバー』からじゃ、ダメだったのでしょうか‥‥‥

 

 

もうこれ、早くLv. 300になって、

シルバー』の称号を得ないと、恥ずかしいままじゃないですか‥‥‥

 

 

ハッ!?

 

これが、まさか、

続けさせる為の、“企業戦略” とかいうヤツ!??