やまねの『オタク喫茶』。

当店は、多趣味のオタク店長が、ひたすら自分のオタク趣味だけを語る、喫茶店です。

昭和世代からの「オタク」。今時の【推し色 (カラー) 】とかいうヤツを知る。

YouTubeアニメ【ブラックチャンネル】の、

11/7の<ショート動画>で、

 

《[推し活]オタクあるある》

 

というのを、やっていました。

 

 

その中の一つに、

 

「推しカラーのもの、集めがち」

 

とあったのですが、

 

「『グッズ』じゃなくて?」

 

と、昭和生まれのわたしには、ピンとこず、理解できませんでした。

 

 

その翌日、

『DAISO』で、<スマホ用のイヤホン>を買おうとした時、

 

その時、

 

黒地の差し色」

黒地の差し色」

 

しか ありませんでした。

 

 

あまりにも、若者向けな、カッコ良すぎるデザインに、

(100円のヤツなのに)

困ってしまって、

 

 

「いや~~~、でも、

黒地』は、

流石に、ないでしょ。

 

わたし、40後半だよ?

 

外でするのに、恥ずかしいww」

 

 

と、「黒地の差し色」を買おうと、手を伸ばした瞬間、

 

 

「ハッ!?

 

 

の差し色』って、

 

「ブラック」さんが、

『誕生日の時のイラスト(9/6)』で使ってた<ヘッドフォン>

 

と、お揃いになるのでは!?

 

 

そもそも、『の差し色』って、

「ブラック」さんの<髪の毛>と<服装>を、イメージしたものだし!」

 

※ブラック‥「ブラックチャンネル」の主人公で、悪魔のYouTuber。

い髪に、全身をでまとめた服装で、

右前髪と、とっくり長袖シャツに、

<赤の再生マーク>を ポイントに付けている。

 

 

と気付いた瞬間、

 

 

「人の目なんか、知らんわーーーー!

 

わたしは、

『ブラックさんとお揃い』

のを買う!」

 

 

と、すぐさま「黒地の差し色」を掴んで、

そのまま カゴに、放り込みました。

 

 

そして、2~3歩歩いた所で、気付きました。

 

 

「これか!?」

 

 

その時買ったのが、これ。



50年弱生きてきて、

初めて「黒地の差し色」なんて、買いましたよ。

 

一生、縁なんて、ないと思ってたカラーだったのに‥‥‥

 

 

こんだけ生きてきても、

自分の事でも、未来って、分からないものですね。

 

 

つくづく、

 

「オタクの世界は、明日は我が身(かもしれない)

 

と思いました。