やまねの『オタク喫茶』。

当店は、多趣味のオタク店長が、ひたすら自分のオタク趣味だけを語る、喫茶店です。

男性だからこそ分かる、“出産の痛み” !? 【ブチハイエナ】。

よく、

「出産の痛みは、男には分からない」

と言われますが、

 

わたしは、

「この生物に関しては、“男性にしか”、出産の痛みが 分からないんじゃないのかな?」

と思う生物がいます。

 

 

タツノオトシゴ』ではありません。

 

 

ブチハイエナです。

※他の「ハイエナ」は含みません。

 

 

何故なら、この『ブチハイエナ』は、

生物には珍しい

【陰茎出産】

を行うからです!

 

※陰茎‥‥‥いわゆる「ペニス」の事です。

※とはいっても、出産するのは「陰茎を持った《メス♀》」です。

 

 

「陰茎からの出産」‥‥‥

 

あの、女性の “約5倍” ある、細長い「陰茎」から、

平均身長:約50㎝、平均体重約3㎏の赤子が、外界に 生まれ出でる為に、通って来る感覚‥‥‥

※全部、<人間のデータ>です。

 

 

しかも、「体外に突き出ている」から、

自分で 見えますからね!?

※女性は、赤ん坊が「膣」を通って来る所は、見えません。

 

 

わたしは、出産経験ありませんが、

多分、出産経験ある女性にも、分からないと思います。

(うちの母に聞いても、「分からない」と言われました。)

 

 

ちなみに、子供がいる、うちの弟に聞いたら、

完全無視されました‥‥‥

 

 

尿道」が短すぎる上、体内に入っている わたし達 (女性) には、

どうしても、想像する事ができません。

 

 

奥様が 妊娠していて、

「自分も、出産の痛みを知りたい!!」

と思っておられる男性方は、

 

是非! この

ブチハイエナ型出産 (陰茎出産) 】

を、想像してみられるのは、どうでしょうか!?

 

 

少しは分かるかも、しれません。

(どっちにしても、わたしには、分からないのですが‥‥‥)

 

 

【生物学的な話】

 

ここから、『生物学的』に、

「どうして陰茎出産なのか?」

という解説と、わたしの推測を話していきたいと思います。

 

 

 

ブチハイエナ』のメス♀は、陰部に

《偽陰茎》と《偽陰嚢》を持っているのですが、

 

※陰嚢‥‥‥いわゆる「睾丸」です。

 

※“偽” という言葉が付く通り、

<偽陰茎>は、<肥大した「陰核」>、

<偽陰嚢>は、<肥大してくっついた「大陰唇」>

の事です。

 

これらがあるメス♀は、非常に珍しいのですが、

「人間の女性」にもあるので、分かり易いかと思います。

 

 

“オス♂並み” の大きさを持つ、《偽陰茎》と《偽陰嚢》に挟まれて、

作る場所がなかったのか、

 

ハイエナのメスには、<哺乳類のメス♀>には、本来ある、【膣口】がないんです。

 

 

 

‥‥‥となると、選択肢は、「2つ」しかありません。

 

 

哺乳類以外の生物みたいに、【肛門(※正確には「総排出腔」)】から産むか、

狭くて長いけど、尿道口】から産むしかないのです!

 

 

 

ここで、突然ですが、【西遊記】の話をします。

 

 

ある場所で、《妊娠する水》を飲んでしまった「三蔵法師」と「猪八戒」は、

孫悟空」の活躍によって、《堕胎の薬》を手に入れ、安堵します。

 

 

しかし、その後、急激な腹痛と共に、「えげつない下痢」を起こします。

 

 

 

‥‥‥ “そこ” から産むシステムだったのでしょうか‥‥‥?

 

 

 

わたしが思うに、これ、『現実的ではない』と思っているんです。

 

 

昔々の人が書いた小説に 、ケチをつけたいワケでは ありません。

 

西遊記』、大好きです。

 

 

わたしが思うのは、

 

「『肛門』って、『便やオナラ(悪玉細菌など)』の通り道だから、

絶体、汚いよね。

特に、《目》、やられる(最悪失明する)よね。」

 

って事なんです。

 

 

だって、【総排出腔出産】する生物、

全部『卵🥚』で、産んでるじゃないですか!?

 

※総排出腔‥排尿、排便、交尾、出産を全て行う穴。

人間で言うと、「肛門だけある状態」と思っておけば、わかりやすい。

 

 

《目》、絶対、やられないワケ、ないじゃないですか!?

 

 

 

それに対して、尿道です。

 

 

アンモニア臭い」という欠点を除けば、『尿は無菌✨』です!

 

※菌が入ると、「膀胱炎」になるので、なった事ある方は、よく分かると思います。

ちなみに「やまね」も、2回なりました‥‥‥

(女性は 尿道が短いから、なりやすい)

 

 

と、順調に調べていたら、

 

【「ウミヘビ」や「マムシ」は、『総排出腔』から、直接産む。】

 

という、とんでもない情報が出て来たので、調べてみました。

 

 

が、安心。

 

 

【ヘビは、目までがウロコである。】

 

という事が分かりました。

 

 

「動物園」などで、《ヘビの脱皮の後の抜け殻》を、もし見る機会があれば、

是非、ご覧になって下さい。

 

「ヘビの抜け殻」は、《目》まで、あるのです!

※目の部分だけ、「ウロコが透明」の為。

 

 

‥‥‥という事は、やはり、

 

「肛門からの出産には、<目>を保護する必要が、絶対にある!」

 

という、わたしの仮説は、正しかった事になります。(多分。)

 

 

だから、男性、オス♂、又は、偽陰茎があるメス♀が 出産を行う場合は、

やはり、狭かろうが、アンモニア臭かろうが、

<無菌の尿道出産一択>

になるのです。

 

 

‥‥‥‥まあ、だから「どうした」って話でもないのですが、

ここまで わたしの推測を読んで下さった方、

本当にありがとうございました。