やまねの『オタク喫茶』。

当店は、多趣味のオタク店長が、ひたすら自分のオタク趣味だけを語る、喫茶店です。

今度は、「1時間半∞」を、無駄にしてしまった‥‥‥(※【Sherlock】)

昨日、PCゲーム【Sherlock】で、

 

いつも通り、

『ログインボーナス的な物』

※何て言うのか知りません。すみません。

を受け取りに、

 

寝る前、夜中の 午前3時頃に訪れたのですが、

 

 

突如、新しい《11月の特別ストーリー》が始まってしまいました。

 

 

何で “始まってしまった” と、テンション下がってるのかというと、

このゲーム、

 

<月間イベントが始まると、有無を言わせず、の[スタミナゲージ30分間無限]を与えられる>

 

のです!

※[スタミナゲージ30分間無限]‥正式な名前ではありません。

知らないので、そう勝手に呼んでいます。

 

 

通常なら、喜ぶべき所ですが、

先程も書いていた通り、わたくし、“寝る前” なんですよ!

 

 

毎月、毎月、1年経っても、引っ掛かってるわたしも、どうかと思いますけど、

ホント、これ、

どうにかなりませんかね!?

 

 

でまあ、

「30分くらいなら‥‥‥」

と始めたらですよ、

 

 

ナレーション的なもの

「あなたに、特別ボーナスです!」

 

[スタミナゲージ1時間無限]

 

 

いらんわ!!!

 

全部で、1時間半やないか!!

 

絶対、寝てしまうわ!!

 

 

この[スタミナゲージ1時間無限]の、更に厄介な所は、

 

毎月、「出る時と出ない時があって、その法則が、まだ分からない」

 

という事なんです。

 

 

そして わたしは、予想通り、20分後、寝落ちしました‥‥‥