やまねの『オタク喫茶』。

当店は、多趣味のオタク店長が、ひたすら自分のオタク趣味だけを語る、喫茶店です。

『ほうれん草』違いで、大パニック!?

こないだ、YouTubeアニメ【テイコウペンギン】で、

新しいOP (「某企画」社歌) ができる話をしましたが、

※「某企画」‥アニメで、主人公の「ペンギン」達が働く<ブラック企業>の社名。

 

その時、書くかどうか悩んで、入れなかった話があるので、ちょっと。

 

 

実は、最初に 歌い手の【春猿火】さんが、

 

「何か 歌ってみて下さい。」

 

と言われて、

ものすんっっっっっっっっごく、上手い歌声で、

いきなり

 

《ほうれん草》

 

が、どうたらこうたら言ってる歌、歌い出した時、

 

 

「えっ‥‥‥初対面で、『ほうれん草の歌』って‥‥‥

 

 

この人、ヤバい!?

 

『不思議ちゃん』!?

 

意思が通じる気がしない‥‥‥」

 

 

と、引いていたら、

 

 

春猿火さん

「今のが、『新しいOP』の一部です。」

 

 

ああ!

 

報連相

 

ね!!

 

 

ブラック企業で働くペンギンの歌』だもんね!

 

アニメでも、たまに言ってるもんね!

※2~3回くらい、出てきたかな?

 

 

『ホウレンソウ』って聞こえた時点で、気付けよ、わたし!

 

「ヤベェ」のは、わたしの方だよ、わたし!

(めっちゃ恥ずかしい💦💦)

 

 

大変、大分、失礼な事、思ってしました、【春猿火】さん!

 

すみません!!

 

 

その素敵な歌声で、新OP歌って下さるの、楽しみに待ってます!!

 

 

後、「楽曲提供」の【たかやん】さん!

 

歌詞も 考えてくれたんですかね!?

 

 

『抵抗』だけじゃなく、『報連相』とか、社会人らしいワードまで 入れて頂いて、

ありがとうございます!

 

 

後、今までの4年弱、愛され続けてきた【テイコウペンギン】のOPを意識して、

ちょっと似た感じのメロディーを入れて下さって、

大変ありがとうございます!!

 

 

まだ、全部 できてないそうですが、

新OPも、大好きになりそうです!

 

今から、楽しみです!!