やまねの『オタク喫茶』。

当店は、多趣味のオタク店長が、ひたすら自分のオタク趣味だけを語る、喫茶店です。

『子供の頃にやり残したまま、大人になっても、忘れられない』事。

YouTubeアニメ【テイコウペンギン】さん、

 

まさかの、11/10に、チャンネル登録者数1,110,000人突破、

おめでとうございます!

 

 

狙ったような数ですが、狙って出せる数ではないので、凄いですね。

 

~~~

 

この時の回は『実際にあった炎上商法がヤバすぎた‥!』でしたが‥‥‥

 

 

観終わった後、改めて 気付いたんですが、

 

これ、マジでやった方、いるんですね‥‥‥

 

 

なんか、こういうの、

 

「小学校の時、居た、

わざと先生に怒られるような事をして、

『みんなが できない事やった オレ、カッコいい!』

みたいな 得意顔してる男子」

 

な感じがします。

 

 

もしかして、

 

「子供の頃できなかった『カッコいい』と思っていた事を、

ずっと忘れられなくて、

大人になって、何かのストレスで爆発して、

今、やってる。」

 

みたいな感じなんでしょうか‥‥‥?

 

(ここだけ読むと、「夢を忘れない少年」みたいな、カッコいい響きですが、

やってる事、“あれ” ですからね‥‥‥)

 

 

個人的な見解で、超私感なので、違ってたらすみません。

 

~~~

 

でも、こういうのじゃなくても、

誰しも、

 

「何で子供の時、やっておかなかったんだろう‥‥‥」

 

みたいなの、あると思うんですよ。

 

 

わたしは‥‥‥あれですね。

 

もうすぐ来る、『クリスマス』。

 

 

うちは、母子家庭だったんで、常に お金に遠慮してた所があったんで、

あの、クリスマス名物、

 

【デッカい靴下に山盛りに入ってるお菓子】

 

あれが、頼めなかったんです!!

 

 

だから、子供の頃は、

 

「大人になって、お金を稼いだら、

絶対、あの【デッカい靴下に山盛りに入ってるお菓子】を買う!」

 

っての、夢でした✨

 

 

大人になったら‥‥‥いらないんですよね‥‥‥‥‥

 

 

ニキビはできるし、

 

無駄に太るし、

 

胃は、受け付けないし、

 

知識がついてるから、そんな健康に良いものじゃないって、分かってるし‥‥‥‥‥

 

 

でも、

 

「 “あれ” を買いたい!」

 

って気持ちだけ、ずっと消えなくて、

 

 

クリスマスの度に、毎年毎年、あの

 

【デッカい靴下に山盛りに入ってるお菓子】

 

を、見て、

 

 

‥‥‥40代後半になった今も、まだ消えなくて、

 

まだ、見続けてますからね‥‥‥

 

 

もう、この年でやってると、

 

「ただの不審者」

 

にしか見えなくて‥‥‥

 

 

もし、知り合いに見られたら、

「社会的信用」、失うんじゃないか って思います‥‥‥

 

 

「『子供の頃にやり残した事』をやり直すのは、

早ければ早い程、傷が浅く済むなあ‥‥‥」

 

って、年々 思います。

 

 

あの

 

【デッカい靴下に山盛りに入ってるお菓子】

 

見る度。